団地住みアラサー、目指せ年収800万。

都内住みのアラサー。2人の子持ち。共働きです。子供を海外で育ててみたい。日本よりもっと発展した都市に住んで新しい技術に触れてみたい。毎日地道にできることを増やしていきます。

4年前の目標達成状況

まず、2019年の自分の振り返り。

・専門の英語の試験を受かる
→受けてません() 

・子供を生む。
→気付けば2人のママに。子供は2人欲しいと考えていたのでよかった。

・年収600万

→時短勤務になり収入低下。でもフルタイムだと700万くらいなので私的には満足かな。

確か2019年度は子供を産む前だったので600万くらいだったと思います。

・週に2回ジムに行く。
→これは子供がいると無理だし妊娠出産で身体の状態的にも難しかった。

・ネガティブな表現を使わない

・考えすぎない

→4年間で考えすぎる、ネガティブな瞬間はあった。

・アレルギーの食品(小麦、牛肉)をなるべくとらない

→これは割と意識できてた。