団地住みアラサー、目指せ年収800万。

都内住みのアラサー。2人の子持ち。共働きです。子供を海外で育ててみたい。日本よりもっと発展した都市に住んで新しい技術に触れてみたい。毎日地道にできることを増やしていきます。

4年前の目標達成状況

まず、2019年の自分の振り返り。 ・専門の英語の試験を受かる→受けてません() ・子供を生む。→気付けば2人のママに。子供は2人欲しいと考えていたのでよかった。 ・年収600万 →時短勤務になり収入低下。でもフルタイムだと700万くらいなので私的には満足かな…

若くなりたい。老けたくない。

これまでの歴史 小学生の時には高校生に間違えられ、 中学の時は近所のJKから主婦に間違えられ、 高校生の時はiPhone契約時に当たり前のように学割なしで契約させられ、 大学生の時には授業で単位落とした先輩と勘違いされ、 社会人になったら「意外と若かっ…

悪魔を出し抜け!(支配される人の特徴)

本にあった悪魔に支配されるひとの特徴を書き出してみました。 自分に当てはまるところに◯△×をつけます。△自信がない ×努力が必要なことで今までやりとげたことがない △収入はすべて使い果たす ×病気にたいしておおげさに嘆く ×創造力がない ×主体性がない ×…

悪魔を出し抜け!(悪魔との対話)

▼要約悪魔は世の中の人間の98%を支配している 悪魔は否定的なエネルギーからできている 悪魔と神で物質とエネルギーを二分している 悪魔は否定的な思考わコントロール、 神は肯定的な思考をコントロールしているどう否定的な思考をつくっている? 脳の使われ…

悪魔を出し抜け!(ナポレオンヒル)

悪魔を出し抜け!という本を読んでいこうと思います! 一人だと進まないので感想を綴っていきます。▼本書について 思考は現実化するの本で有名な作者の本。 親族の反対によりここ数年でやっと解禁されたものらしいです。 内容が世の中の教育や常識に反した理…

やりたいことを思い付くままにリスト(2019年度)

去年行ったやりたいことを思い付くままにリスト、29個の内25個を達成することができました!2019年もリストアップしたいと思います!・専門の英語の試験を受かる → トイックを受ける前に仕事がらみで英語版しかない試験を受けることになりました。 4月に受け…

映画「メッセージ」

メッセージ 対話が必要。 勝手に物事を決めつけてはいけない。言語を理解する事で、 相手の思考、文化を理解することができる。 一言で言うとそんな映画だった。人を説得するときには、 相手に伝わるようにする時には例え話や、相手にもわかるような話し方を…

判断基準

自分が決めたことに対して責任を持とうとか、認められようとか思ってはいけない。 責任も持たないし、認めてもらわなくてもいい。 自由にやっていこう。

持株会、増額した

持株会どうなのかなって思ってやっていなかったけど、上限いっぱい(基本給の10%)まで申請だしました。良いと思ったところ ・奨励金10% ・配当金8% ・給料から天引きだから非課税? (でも引き出すときは課税されるみたい)・持株会は一応入ってた 入社の時毎月…

自己分析

仕事最近楽しい。自分でコントロールできる。 スケジュール管理できる。今まで気付かなかったけど、 私はなんでも自分勝手にやるのが好きなんだな。 協調性ない、人に合わせられない代わりに、人に寛容だし、割りと柔軟に出来る。ただ自己完結しやすく、寂し…

今日はどんな日だったか。

何か不安なときや、今日一日がもやもやした時は紙に今感じてること、気になっていることを書き出すと落ち着けることに気付いた。駄目だった日も、書き出してみると意外と良いことも起こってることに気付ける。綺麗なタワーマンション住みたい!

じゃんけんと承認ゾンビ

承認ゾンビ https://plaza.rakuten.co.jp/mucasi/diary/201309070000/?scid=wi_blg_amp_diary_next私は中々恋愛が進まない、 私は好きになるけど、向こうは振り向いてくれないという片想いパターンが多い。 負け続けるのも運、 なんでもじゃんけんだなって。…

やりたいことを思いつくままにリスト(25/29)

目標 ・毎日自分と他人にプレゼントをする(ものじゃなくても好意でも) ・TOEICの2018年1月受験 →テキストは買ってみたが勉強できてない ・子供が欲しい→来年か再来年には欲しい。 ・年収600万稼げるようになる。 →転職により来年には達成見込み ★達成・人に…

エンパシー、共感性のスイッチをオン/オフしようを読んで

共感性 他者と喜怒哀楽の感情を共有することを指す。もしくはその感情のこと。例えば友人がつらい表情をしている時、相手が「つらい思いをしているのだ」ということが分かるだけでなく、自分もつらい感情を持つのがこれである。通常は、人間に本能的に備わっ…

不安という名の7つの亡霊(18章)

思考は現実化するの18章。 コーチの方が開催している勉強会に行っていたのですが、 最近参加できてないので、ブログで一人勉強会しようと思います。 思考は現実化する_アクション・マニュアルつき 作者: ナポレオン・ヒル 出版社/メーカー: きこ書房 発売日…

1日5分のお姫様ごっこ1か月目

長年見過ごしてきたインナーチャイルド(現在の自分に影響を与える子供の頃の記憶や感情)の存在を認め、欲求を満たすことを目的に、お姫様ごっこを始めます。 インナーチャイルドの存在を認めその声にこたえていくことで精神的に安定してきます。 ★TODO 朝一…

自分のお姫様像をイメージする。

★1日5分のお姫様ごっこ 「自分をお姫様だと、どうしても思えない場合は、心の中に、イメージしやすいお姫様像を作っていただき、心の中に住んでいるその人のためにおいしいお茶を入れたり、可愛いものを買ってきてください」 自分のお姫様像。。。 すごく素…

「1日5分のお姫様ごっこ」を読んで。。。

最近「1日5分のお姫様ごっこ」を読みました。 1日5分のお姫様ごっこ 作者: 幸川玲巳 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2011/01/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (6件) を見る なかなか一人で続…