団地住みアラサー、目指せ年収800万。

都内住みのアラサー。2人の子持ち。共働きです。子供を海外で育ててみたい。日本よりもっと発展した都市に住んで新しい技術に触れてみたい。毎日地道にできることを増やしていきます。

持株会、増額した

持株会どうなのかなって思ってやっていなかったけど、上限いっぱい(基本給の10%)まで申請だしました。

良いと思ったところ
・奨励金10%
・配当金8%
・給料から天引きだから非課税?
(でも引き出すときは課税されるみたい)

・持株会は一応入ってた
入社の時毎月2000円で入ってました。
毎月2000円
賞与のときは×3
3年7ヶ月で拠出額114000でした。

・利益は出たか
奨励金や配当金もあり、今の時価総額だと6万プラスくらい。
もし月2万だったら60万プラスになってたのかな。。。?
羨ましい。。。

取り敢えずやってみます!o(*⌒―⌒*)o
投資信託で月1万やってるし、
取り敢えずもうこれでいいかな!