団地住みアラサー、目指せ年収800万。

都内住みのアラサー。2人の子持ち。共働きです。子供を海外で育ててみたい。日本よりもっと発展した都市に住んで新しい技術に触れてみたい。毎日地道にできることを増やしていきます。

やりたいことを思いつくままにリスト(25/29)

目標

・毎日自分と他人にプレゼントをする(ものじゃなくても好意でも)

TOEICの2018年1月受験 

→テキストは買ってみたが勉強できてない

・子供が欲しい

→来年か再来年には欲しい。

・年収600万稼げるようになる。

 →転職により来年には達成見込み


★達成

・人にもっと優しくなる

→自己肯定感を上げるトレーニングにより、前より人に優しくなれたんじゃないかと(2018)

・海外出張のある部署への異動(2018)

ipo株始める

→仮想通貨に変更(2018)

・結婚する(2018)

・確定申告ちゃんとする

・科学的に元気になる方法の本を読む

・必ず階段使う

無水鍋買う

投資信託、額増やす

 ・映画「メッセージ」見る

・三十日詣に毎月行く

・楽器習う

新月の願い事を毎月する

↓4月new!

・来年引っ越す

・朝一回夜一回褒める

・メルカリで売れない本の処分(ブックオフにもっていく)

・自己開示できるようにする

・携帯を変える(楽天モバイル)2月!

・1時間、運動する習慣の継続(今3か月くらい。)

 ・毎日自炊する


中止(2018)

マイナンバーのカード化

・公務員試験の勉強

・海外出張のある部署への異動

・節約!お金の支出気にしすぎてない気がする。

・お弁当毎日持っていく