団地住みアラサー、目指せ年収800万。

都内住みのアラサー。2人の子持ち。共働きです。子供を海外で育ててみたい。日本よりもっと発展した都市に住んで新しい技術に触れてみたい。毎日地道にできることを増やしていきます。

「1日5分のお姫様ごっこ」を読んで。。。

最近「1日5分のお姫様ごっこ」を読みました。

 

1日5分のお姫様ごっこ

1日5分のお姫様ごっこ

 

 

なかなか一人で続かないのでブログを使って実践していきたいと思います。

 

◆1日5分のお姫様ごっこについて

 私たちの心には「顕在意識」と「潜在意識」があります、

いつもはそれは正しくないとか、こういう風に言った方がみんなに受け入れてもらえるんじゃないかとか、色々自分の行動を制御したり、否定したりしてしまっています。

お姫様ごっこは「顕在意識」= 「執事」、「潜在意識」=「お姫様」と役割を与えて、ロールプレイングを通して執事がお姫様の声を聴くことで、

自分の気持ちを認めることができ、心が穏やかになり、人間関係もよくなるというものです。

◆私が実践する目的

自分の気持ちを認めることができない、

いらいらしてしまう事が多い、

人間関係がうまくいかない、

 

自分の気持ちを認めて、心穏やかに、人間関係も良くなればなっと思います。